リフォーム会社の強化
- プロフィール
- 業種:建設会社
- 規模:30名
- 面談相手:社長
- 業績傾向:そこそこの頑張り業績
- リサーチ結果
- 今まで1部門のリフォーム部隊であったが、今期より独立した。
- この部隊のメンバーは、他部門で使い物にならないとレッテルを貼られたメンバーの集まりであった。
- 今後、このメンバーをその気にさせ目標を達成できるリフォーム会社にする為の対策を検討する。
- ターゲット
- リフォーム営業担当者
- ソリューションプラン
- 1.リフォーム会社の社員としての誇りを持たせる。
- 2.今までのそこそこ体質から目標必達精神の強化を図る
- 3.販売促進資料の検討、戦略確認。
- 4.戦略的営業スキルの強化研修 1泊2日×3回
- エピローグ
- 3ヵ年計画により目標必達精神が強化され、利益体質の強いリフォーム会社として一人前に独立をしている。また確固たる販売システムが構築されるに至っている。