
全社CS強化プログラム
- プロフィール
- 業種:リフォーム会社
- 規模:社員350名
- 面談相手:本社CS責任者担当部長
- 業績傾向:組織拡大したほどの業績拡大はない
- リサーチ結果
- 1.新築部門が低迷の折、リフォーム部隊の強化を図る
- 2.新築部門から低迷営業マンが集まった
- 3.「工場、管理、その他部門」からの配転者が多数集まった
- 4.上記メンバーだけではなく幹部社員の配転者も多数集まった
- 5.と言うわけでリフォーム部門のCSに対する考え方もバラバラ
- 6.その上リフォーム事業に関しても素人である
- 7.社員含め協力会社の職方まで現場CSを徹底させたい
- ターゲット
- 1.協力会社職方
- 2.全社員
- ソリューションプラン
- 全社員CS浸透計画
- 1.協力会社職方現場CS強化コース
指定協力会業者CS研修<T>
「CSの向上を図り、リピートオーダーを実現する」
- 2.リフォーム営業社員CS研修<T>
「リピートオーダーを左右するCS基本行動を徹底する」
- 3.幹部社員のCSセミナー
「リフォームCS推進のポイントを理解し、部下指導力を強化する」
- エピローグ
期待される効果
- 1.リピートオーダーの実現に向けて現場CS体制の強化が図れる
- 2.他部門からの配転者のCSに対する意識統一が図れる
- 3.施工現場のCSが徹底される
- 4.専門技術「品質・工期・安全」×お客様対応力「マナー・気配り」=CSという考え方が身につく
- 5.リフォーム業界の現状知識が理解される
- 6.リピートオーダーの前提となる「当たり前行動」を身につてた
- 7.全幹部に対して部下指導の前提となるリフォームCSの理解が図られた
- 8.研修内容定着を含めた現場での部下育成法が修得できた
- * 今後定期的にリフォーム現場CSに全社員意識を高めていく為に継続的なCS研修の展開を図り、
リピートオーダー実現の為の強化を図りつづけることが生き残りの必須条件である事を強く認識する。
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