
店長強化研修
- プロフィール
- 業種:不動産仲介
- 規模:社員60名
- 面談相手:本社社長
- 業績傾向:ここ3年間黒字決算
- リサーチ結果
- 今期重点方針
『21世紀、改革元年とし人財養成と仕組みづくりを徹底する』
重点方針
- 1.拠点マネジメントの標準化と実践
- 2.一人当たりの生産性の飛躍的向上
- 3.人材養成レベルアップ標準書の作成
- 4.営業事務スタッフのレベルアップと本部機能の確立
- 5.経営方針書の作成とチェック、コントロール
- 前期の課題
- 1.店長マネジメントの標準化が定まっていない
- 2.採用人材の質が低く、採用基準が不明確
- 3.対顧客クレーム処理対応の未熟による時間効率の悪化
- 4.基礎教育の不足
- 5.計画人員による実働人員不足による実績の低下
- 6.店長マネジメントの拙劣化による非効率化
- 7.決まった事が守られない風土
- ターゲット
- 全店長
- ソリューションプラン
- 店長強化プログラム
第1回目 <1泊2日>
① 店長に求められる役割を明確にする
② 店長に求められるマネジメントの基本的な考え方を修得する
③ 店長に求められる戦略的OJT法をマスターする
- 第2回目 <1泊2日>
第2回、第3回については、再度今回の研修結果を踏まえて検討する
第3回目 <1泊2日>
- 1.上記研修を踏まえ、部長、課長合同でアクションプラン策定研修を実施
- 2.正規社員、パート、アルバイトも含め危機意識セミナーを実施
- エピローグ
- 上記プログラムの着地として、店長の役割責任を明確にし、店長一人一人がしっかりと理解出来ることにより部下に対して
「正しい指導が出来る、考え方とスキル」を身に付けさせたい。
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