株式会社日本教育ブレーン

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につきまして

ソリューション事例管理者系

店長強化研修

プロフィール
業種:不動産仲介
規模:社員60名
面談相手:本社社長
業績傾向:ここ3年間黒字決算
リサーチ結果
今期重点方針
『21世紀、改革元年とし人財養成と仕組みづくりを徹底する』
重点方針
1.拠点マネジメントの標準化と実践
2.一人当たりの生産性の飛躍的向上
3.人材養成レベルアップ標準書の作成
4.営業事務スタッフのレベルアップと本部機能の確立
5.経営方針書の作成とチェック、コントロール
前期の課題
1.店長マネジメントの標準化が定まっていない
2.採用人材の質が低く、採用基準が不明確
3.対顧客クレーム処理対応の未熟による時間効率の悪化
4.基礎教育の不足
5.計画人員による実働人員不足による実績の低下
6.店長マネジメントの拙劣化による非効率化
7.決まった事が守られない風土
ターゲット
全店長
ソリューションプラン
店長強化プログラム
第1回目 <1泊2日>
     ① 店長に求められる役割を明確にする
     ② 店長に求められるマネジメントの基本的な考え方を修得する
     ③ 店長に求められる戦略的OJT法をマスターする
第2回目 <1泊2日>
       第2回、第3回については、再度今回の研修結果を踏まえて検討する
第3回目 <1泊2日>
1.上記研修を踏まえ、部長、課長合同でアクションプラン策定研修を実施
2.正規社員、パート、アルバイトも含め危機意識セミナーを実施
エピローグ
上記プログラムの着地として、店長の役割責任を明確にし、店長一人一人がしっかりと理解出来ることにより部下に対して 「正しい指導が出来る、考え方とスキル」を身に付けさせたい。

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